豊頃町という町をあなたは知っていますか?

豊頃町の農家ならではの風景 豊頃町観光

豊頃町という町を知っていますか?

北海道十勝にある人口約3000人程の小さな町です。

近年では冬の間流氷によってできる『ジュエリーアイス』の町として知られるようになってきました

 

僕はそんな小さく人口も少ない町で農家をしています。

小豆や小麦、大豆、じゃがいも、ビートを作っています。

ビートの収穫

農家の人達は朝から夜遅くまでトラクターで収穫をしたり、手作業で草取りをしたり、「どうしたら美味しい野菜が作れるか」「どうしたらもっといい野菜が作れるのだろうか」と沢山悩み、考え、様々な工夫や思いがあります。

その思いや考えを野菜を食べてくれる方々に知ってほしい。

そして感じてほしい。

あわよくば農作業を体験してほしい

そう思い何かできないかと始めたのがこのブログです。

「野菜作ってるのはわかるけど実際どう作ってるの?」

「農家は大変と聞くけど何が大変なの?」

そういった疑問が僕のブログを読んで解決できたらいいなと思います。

そして農業に少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました