【北海道十勝産じゃがいも】今年も豊作です!

じゃがいも 豊頃町産じゃがいも

今年もじゃがいも掘りがスタートしました

7月、8月の猛暑による影響も心配しましたが、いざ掘ってみると全く心配ありませんでした

むしろ今年のじゃがいもは例年に比べサイズが少し大きく、球数も多い傾向にあります

じゃがいも

今回掘ったじゃがいもは『ワセシロ』という品種です

実はこの芋、大手お菓子メーカーさんに出しています

普段スーパーなどでは出回らないじゃがいもです

ワセシロは比較的粉っぽく、フライドポテトやポテトチップスなど揚げ物などに最適です

この日掘ったワセシロをその日の夕方、いつもお世話になっている飲食店さんに持っていきスタッフさんに食べていただいた所

糖度が高く美味しい!

毎回楽しみにしています!

と大変喜んでいただけました

 

大手お菓子メーカーさんに出しているじゃがいもの品種でもう一つ『トヨシロ』というじゃがいもがあります

こちらのじゃがいもも普段スーパーなどでは売っていません

ですがトヨシロは僕のオンラインショップから買うことができます!

飲食店さん絶賛のじゃがいも、一度試してみませんか?

オンラインショップはこちら

タイトルとURLをコピーしました