冬の家庭菜園始めました【ミニトマト編】

ミニトマト栽培キット 家庭菜園

みなさん、お家時間、なにしていますか?

コロナの影響で自宅にいる時間が増え、何をしよう…と思っている方も沢山いるのではないでしょうか

そんな僕もその一人でした

そこでこんなものを買ってみました

ミニトマト栽培キット

なんとお家の中で作物を育てることができると言うキットです

今回はトマトを買いましたが他にもナスバジルなど10種類ほどありました

早速開封!

トマト栽培キット

中身は

麻袋

水うけトレー

肥料

が入っていました

土

説明書通りにやっていき完成!

トマト栽培キット

このトマトは成長しても支え技など要らないようなのでお家の中でも簡単に育てられるみたいです

収穫できるようになったら子供と一緒に収穫したいと思っています

無事に育ちますように!

 

そして今回植えた時の様子や詳しい説明などはYouTubeにてアップしていますので是非そちらもご覧ください!

YouTubeはこちら

タイトルとURLをコピーしました