お金を本気で貯めたい人必見!〜月14万円から8ヶ月で約100万円貯めた話〜

農家さん日記

みなさん貯金はしていますか?

僕は給料20万円で毎月約8万円の貯金をしています

家族は僕、嫁、子供の3人で収入は僕の収入しかありません

『3人分の支出がありながら8万円も貯金できるの!?』

と思う方もいらっしゃると思います

結論からいいますと「簡単にできます」

今回は僕の実践している貯金方法を紹介します!

 

1)そもそも農家ブログがなぜ貯金のことを?

きっかけは親友からの相談でした

「どうやってお金貯めた?」

と聞かれたのです

自分では全く考えず使う分以外全てを貯金!という考えだったのでどうやってと聞かれて初めて何気なくやってきたことの大切さに気づきました

そこで友人と同じ悩みを抱えている人もいるのではないかと思いブログにしました

 

2)まずは支出を計算する

僕の場合だと

手取り14万円から家賃、水道、光熱、ガス、電気、食費、雑費、自由金(自由に使っていいお金。お小遣いのこと)を引いていきます

まず初めに自分が何不自由ない状況で3ヶ月間過ごします(使用分請求のものだけ)

その3ヶ月の請求を見て平均の金額を割り出します

それが基本料金と考えます

しかしあくまでも基本料金です

何が起こるかわからないので6000円だろうが7000円だろうが全て1万円かかると計算します

以下僕の場合の計算です

家賃 45000

水道 10000

光熱 10000

電気 10000

ガス 10000

食費 10000

雑費 5000

自由金10000

140,000ー110,000=30,000

となります

もちろん水道など1万円もかかりませんので自動的に残高(貯金)に回ります

 

Part2に続きます!

タイトルとURLをコピーしました