今日の試験結果

小型移動式クレーンの教本 農家さん日記

今日の試験、風が強くどうなることかと思いましたが無事!

合格することができました!

学科試験で落ちることは無いが実技試験で落ちる人が多いと脅されていたので緊張しましたがなんとか無事合格でした

小型移動式クレーンの実技試験の様子

このようにクレーンを用いて約600Kgのドラム缶を吊り上げ、特設のコースを回るというような試験でした

ちなみにこの工事現場で見るようなトラックのことを積載形トラッククレーンと言います

 

そして試験後、家のハウスに向かうと自家用で植えている野菜にある変化が!

アスパラガスの芽が出始めた

わかりますか?中央付近に星形の地割れが起きています

これはアスパラガスの芽が地中から出てきているのです

アスパラガス

枯れ木のようなものは昨年のアスパラガスです

緑のものは草です(笑)

これからどんどん生えてくるので収穫が楽しみです

タイトルとURLをコピーしました