農薬について

農薬 農家さん日記

今日はビートに農薬をかけました

みなさんは農薬と聞くと有害なものという認識が強いのではないでしょうか。

農薬

偏に農薬と言っても有害なものだけではありません

今日かけた農薬はカルシウムを作物に与えるものです

人間で例えるとカルシウムのサプリメントのようなイメージです

実際にこの農薬を使う時は水350ℓに対し30mlしか混ぜません

それほどまでに薄くかけます

 

よく「無農薬はいい」「オーガニック」などと聞きますが実際にはこのように無害なものも多く、さほど気にする必要はないと僕は思っています。

むしろ農薬によって病気を抑え、いい作物が出来た方がよっぽどいいと思います

もしオーガニックがいいのか、普段どうりがいいのか悩んでいる方がいるならまず両方買って味の違い、形、大きさを確かめてみて下さい

ほぼ変わりません。

タイトルとURLをコピーしました