男のプチ整形〜目〜

二重 農家さん日記

みなさん、コンプレックはありますか?

僕は数え切れないほどあります

その中でも特に重たい一重が子供の頃からずっとコンプレックスでした

腫れぼったく、ある人には「目、常に死んでるよね」と言われるほど。

その目がすごく嫌で僕は高校2年生の頃から休日のみ、二重ノリ(アイプチ)を使いはじめました

最初はテープノリを1日中つけ、目に二重の線を強制的につけるようにしました

テープノリに慣れてくると、テープを貼っていなくても目をふと上にあげた時に二重になるようになり、そのタイミングでアイプチに変えました

アイプチは今でも「よし、今日はやるぞ!」と自分に気合を入れる時などにつけています

 

しかし難しいのは今の一重に見慣れている友人と会う時などです

「目、どうした?」と必ずと言っていいほど言われるからです

その都度「アイプチしてるんだ〜」と言えればいいのですが、「男なのにメイク!?」と言われるのも嫌だし、まだどこか恥ずかしさもあり「寝不足で〜」と言ってしまいます

 

今の時代、男でもメイクやスキンケアをするのは当たり前の時代になってきました

しかし、まだ男がメイクすることへの偏見は多くあります。

今回僕が言いたかったのは『誰かにとやかく言われても、自分は自分でいいじゃないか。』という事です。

コンプレックス改善の為に努力しているのだから、まだ偏見を持っている人は多めに見て下さい(笑)

 

僕は今後もメイクやスキンケアを続けていきます。

 

※ちなみに高校時代から使っているアイプチはeye talkです※

アイプチ

タイトルとURLをコピーしました